クラウドファンディング実施中!

クラウドファンディング実施中!

支援はこちらから→https://camp-fire.jp/projects/view/139451

こんにちは!Sapporo City FMです。

現在、使用可能な音楽と番組を幅広くお届けしています。

以下の通り10局、約50種類の番組を24時間お送りしています。

今までの活動

2018年12月31日 「ラジオ西さっぽろ」にて試験放送

2019年1月1日     FM放送のインターネットラジオステーションYさん、FM多摩川製作の  「26時間ラジオ」をもって本放送を開始

2019年4月30日   「平成終了カウントダウンスペシャル」をもって本放送を開始

クラウドファンディング終了後について

「高校生の見る世界」をテーマとしたトークセッション番組の制作、そして10月9日,10日の2日間に渡って行われる「岩見沢ねぶた祭り」に共催として参加します。
そこでは様々なクリエイターが集まる「IRIS」と共にコンテンツの充実を図ります。

高校生が繰り広げる世界観を新機材による高音質な放送で聴いてみませんか?

プロジェクトを立ち上げた目的

Sapporo City FMでは前述の通り「高校生を見る世界」をテーマとした新しい観点での番組制作を検討して参りました。
しかし、機材トラブル等によって自らが発信したい番組を制作し、放送ができない状態が続いています。

Sapporo City FMの課題

①放送音質が悪い

→音質を良好にするオーディオプロセッサーの中古品(10万円ほど)を導入することにより解決。
(大手ラジオ局も使用している!)

②クリアな音声で収録できない!

→現在は中古で品質が悪いマイクを使用しているため、高品質マイク(4000円×4本)の導入により解決。

③端子全体の数が不足しているため生放送ができない!

→高機能ミキサー(2万円)の導入により解決。

この3つの機器に手数料を加えた額を含め20万円となります。

実施スケジュール

2019年度

2月:番組「Shall We?」放送開始

2020年度

4月  :「ラジオ西さっぽろ」から「Sapporo City FM」に名称変更。

10月:岩見沢ねぶた祭りの運営 イベントミニFM放送実施予定。

12月:年越し生放送スペシャルを放送予定。

最後に

普段はそれぞれの道を進む高校生が織りなす「手作りの音」の始まりを是非皆さんで支援していただければなと思います。

※なお本プロジェクトはAll-In方式で実施します。
目標金額に満たない場合は支援していただいた金額の範囲内で機材購入を行い、ラジオ放送と岩見沢ねぶた祭りの運営を行った上でリターンをお届けします。

支援はこちらから→https://camp-fire.jp/projects/view/139451

お知らせカテゴリの最新記事